さがした

沢登りに行って、ギアラックが切れていた。

これは、そこに吊っていたギアが水底にあることを意味します。

「しかたない。あきらめよう」

「起こるかもしれなかった事故の身代わりになってくれたんだ」

「おかげで無事に帰ってこれたんだ」

・・・・・・と、思おうと思いました。

・・・・・・・・

ペッツルの新しいベーシック、スピーディー、フットテープ、DMMのリボルバー、マイクロトラクション、クライミングテクノロジーのピラーエボ。

あきらめきれませんでした。


探しに行きました。

reDSC04258.jpg

こんな白泡だらけの急流でどこを探せばいいのやら・・・・

とりあえず記憶をたどって、通った瀬や登った岩の近くを水中眼鏡でブクブクブク・・・・・

reDSC04262.jpg

reDSC04264.jpg

泡の立っているところは全く見えません。

透明なところを選んで、探して、探して、探して・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

reDSC04261.jpg

あったどぉー!

自分でも信じられませんでした。

泡の水底からちょっとだけフットテープの端が見えていたので気づきました。

回収できたのはベーシック、スピーディー、フットテープ、DMMのリボルバーのセット。

マイクロトラクションは見つかりませんでした。

ギアラックが切れて落ちたので、マイクロトラクションもきっと同じ淵に沈んでいるはずなのですが、白泡のため、全く見えませんでした。
2015/11/20 14:29 Update
 « Previous   Home   Next »